2017/7/22-23ナックバンテージセミナー

7月22(土)-23日(日) 石川県にある越屋メディカルケア本社にて、ナックバンテージセミナーが開催されました。当日は、強い雨が降る中、約30名の各北陸県内の医療従事者様が参加され、とても賑わった講習会となりました。(^-^)
リンパ浮腫、圧迫療法に関して、講師の先生方から講義があり参加された方は熱心に講義に集中されておりました。
実際に上肢と下肢のバンデージをみなさん、2人1組ペアで、実践され試行錯誤しながら和気あいあいと参加されておりました。
参加されてる方に講師の先生方からも「綺麗にまかれてますね!バッチリです!」とお褒めの言葉もあり、みなさん大変勉強になられた講習会だったと思います。^_^

また毎年恒例ですが、第14回北陸リンパ浮腫講習会(於:越屋メディカルケア本社)も8/12(土)に開催予定です。既に定員となっておりますが、このような講習会が開催され、圧迫療法が広く医療従事者の方に広まっていけたらと思います(^-^) 7月23日(日) 金沢市に越屋メディカルケア本社にて、ナックバンテージセミナーが開催されました。当日は、強い雨が降る中、約30名の各県内の看護士様やセラピストの看護士様やリハビリの方が参加され、とても賑わったセミナーとなりました。(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)