2017/7/23 若いオストメイト交流会in金沢

7月23日(日) 金沢市にある松ケ枝福祉館にて、若いオストメイト交流会が開催されました。当日は、強い雨が降る中、約30名のオストメイト様と石川県内の皮膚・排泄ケア認定看護師様が参加され、とても賑わった交流会となりました。(^-^)
交流会の中では、オストメイト様が、ストーマを造設してから今のストーマ装具に落ち着くまで大変だった体験談をお話されました。
グループに分かれてのフリートークもあり、日常生活の中で困っていることや解決方法など、その他様々なことを楽しそうにお話しされている姿が印象的でした。
展示コーナーにも、たくさんの方に足を運んでいただき、入浴用のウォーターガードシートに興味を持たれる方が多かったように感じました。
来年も開催されることを期待しています!(*^o^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)