2017/6/11 褥瘡ストーマ失禁勉強会2017【ストーマ】

6月11日、石川県地場産業振興センター 新館コンベンションホールで「褥瘡・ストーマ・失禁 勉強会2017~テーマ:ストーマ~」および「第6回ストーマ製品合同説明会」を開催いたしました。

北越4県より約130名の多くの医療従事者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
今回は、講演ⅠではABCD-stoma®を使って皮膚障害の見方を、また講演Ⅱでは、「テレナケア」導入の効果と評価と題し、福井県の訪問看護ステーションの所長様より地域包括ケアをまじえてご発表いただきました。最後の講演Ⅲでは、病院勤務のWOCN様より様々な管理困難症例について丁寧に分かり易く解説いただき、装具選択のアセスメントまでを講演いただきました。

今年もたくさんの方にご参加いただき、盛況の中、終了することができました。
関係者の皆様 ありがとうございました。

来年発売予定をしております、進化を遂げた 「テレナケア」 に是非ご期待ください!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)