2017/05/27 福島県中•県南スキンケアセミナー(福島県)

  5/27(土)福島県白河市にあります白河厚生病院で、福島県県中•県南スキンケアセミナーが開催され、近隣の病院や在宅医療に携わるスタッフの方々30名が参加されました。
  今回のテーマは、「下肢のむくみを知ろう」との題で、前半は講師のリンパ浮腫療法士の方から、むくみが起こるメカニズムやリンバ液が流れるしくみ、リンバ浮腫による合併症のお話しがありました。
  後半は、「少し体を動かしてみましょう」とのことで、床にお風呂マットを敷いたその上で、全員で血行を促進する呼吸法や足指のストレッチ、全身のリンバの流れが良くなる腹式呼吸法などの実技が行われました。皆さん、日頃の疲れた体をストレッチされて、とても気持ち良さそうでした。
講義の中で、弾性着衣や弾性スリーブ装着時には、保湿ケアが必要とのお話があり、ほぼ全員の方が当社の展示に起こしになり、ベーテル保湿ローションの3mLパックサンプルをお持ち帰りになられました。
次回は、11月11日(土)に「フットケア」をテーマに開催されるとのことでした。また、次回展示でお会いしましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)