2017/5/21 平成29年度虹の会総会

金沢市松ケ枝福祉会館で行われた、日本オストミー協会 石川県支部 虹の会総会に参加してきました。
当日は暑い中、約20名の方が参加され、賑やかな総会となりました。

今回の総会では、防災士である関会長の「地震への対策について」講演がありました。講演の中では、避難所での生活についてや、地震が起きた時、身を守るための対応方法、自分の身を自分で守ることの大切さなどのお話があり、皆さん真剣に耳を傾けていました。講演後には、医療相談のコーナーや、津軽三味線の演奏もありました。
弊社からは、「災害安心セット」をご紹介させていただきました。いつ災害が起きるかわからないので、万が一に備えて日頃から準備しておくことが大切だと、改めて感じた一日でした(*^^*)

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)