2016/6/26(日) 褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(ストーマ)

6/26(日) 褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(テーマ:ストーマ)及び 第5回ストーマ製品合同説明会が、石川県地場産業振興センター 新館コンベンションホールにて開催されました。
北陸3県と新潟県から120名の方にご参加いただきました。


今回は、ABCD-Stoma(R)の見方・採点方法について、テレナケアを使用しての訪問看護師様の意識改革についての講演がありました。参加者の皆様が熱心に講演を聴く様子が印象的でした。
また、ストーマ装具主要メーカーによる製品説明会では、新製品も数多く紹介され、参加者の皆様は手にとりながら盛り上がっていました(o^^o)

今年もたくさんの方にご参加いただき盛況の中、終了することができました。
関係者の皆様 ありがとうございました。



次回の「褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(テーマ:失禁)」は、7/23(土)金沢赤十字病院にて開催されます。
まだ少し定員まで空きがありますので、ご参加予定の方はお早めにお申し込みくださいませ。

コメント

ストーマケアにとてもいいものがあります。

少しお邪魔します。お役に立てるかもしれません。河村と申します。ストーマ暦5年です。ストーマケアに非常に良いものがあります。1年使っていますが失敗はありません。ニオイをシャットアウト。袋は使い捨て。交換は楽々簡単。外出も人と会ったりするのも平気です。安心感抜群。一度ホームページをご覧ください。失礼しました。
ホームページアドレス jinkoukoumon.com
ホームページ検索ワード
「パウチ交換 防臭」「jinkoukoumon.com」などです。失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)