2015/11/23(月・祝)福井県水仙友の会 平成27年秋季総会

11月23日(祝) 福井県立病院3階講堂にて、日本オストミー協会福井県支部 水仙友の会の秋季総会が、開催されました。

講演会では、福井県済生会病院 皮膚 排泄ケア認定看護師 吉村紀美枝師長の「オストメイトの生活上の注意点」の講演をして頂き、会員の皆様が非常に熱心に、耳を傾けておられました。

展示企業とし弊社は、泡洗浄料ベーテルF・ベーテル保湿ローション・災害安心セット・ストーマ剪刃・ノギス等展示させて頂きました。
その中でも、乾燥の季節もありベーテル保湿ローションに、非常に関心を持っておられました。

研修会としまして、皮膚 排泄ケア認定看護師 谷端梨枝子先生、皮膚 排泄ケア認定看護師 吉村紀美枝先生の2グループに分かれて、相談研修会が行われ会員の方々も、様々な相談を先生方にされ、解決方法を、教えて頂き非常満足気でした。

水仙友の会秋季総会に、参加させて頂きオストメイトの方々の、御意見や相談を頂き、私自身も勉強になり、充実した時間を過ごさせて頂きました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)