2015/11/8太陽の会 秋の定例会(富山)

11月8日(日)富山総合福祉会館サンシップとやまで開催された日本オストミー協会富山県支部 太陽の会において、弊社では、泡ベーテルFやベーテル保湿、災害安心セット、新発売の剪刃・ノギスや新商品の装具等展示をさせていただきました。
今回は、富山市長寿福祉課様より「認知症について学び、地域でささえよう」というタイトルでお話しをされ、参加者は認知症というものを正しく理解することができました。さらに、地域の取り組みについても紹介いただき、認知症の人や家族をあたたかく見守る必要性について学ぶ良い機会となりました。

また、次に行われた医療相談会では、患者様からの個々の相談に富山済生会病院の2名の認定看護師様が対応され悩みが解決されました。その後、食事会となりなごやかなうちに会は終了しました。

   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)