2015/8/2(日)スキンケアセミナー2015 in 金沢 

弊社、最大のイベント『第10回スキンケアセミナー2015 in 金沢』が、8月2日(日)石川県地場産業振興センター(金沢市)本館 大ホールにて開催されました。
本年で記念すべき10回目の開催となり、これも皆様のご支援のお陰と心より感謝申し上げます。

当日はおかげさまで天候にも恵まれ、非常に暑い日となりました。
参加者の皆様、ご来場いただきありがとうございました。
 
今回は『看護の未来そして創傷ケアの未来』をテーマに掲げ、
本年も素晴らしい講師陣をお迎えさせていただきました。

まずは、須釜淳子先生(金沢大学)を座長にて、
大久保清子先生(日本看護協会副会長)『地域医療の再編に向け看護職の果たす役割』にて
招待講演をいただきました。
そして、塚田邦夫先生(高岡駅南クリニック)を座長にて、
山崎直也先生(国立がん研究センター中央病院)より『がん薬物療法でおこる皮膚症状の診かたと治しかた』について、特別講演をいただきました。
そして最後は、座長に紺家千津子先生(金沢医科大学)にて、
真田弘美先生(東京大学)より『褥瘡対策最前線』~国際・国内ガイドラインから見た
新しい褥瘡管理~についてご講演をいただきました。
どの先生方におかれましても、現在のお立場からの鋭い視点で、
医療及び看護の分野において、最先端の情報を惜しみなくご提供いただいたように
感じております。先生方々、この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

また、ご講演内容に沿う形で、弊社越屋メディカルケアをはじめ、12社もの多くの企業が展示ブースにて、スキンケアには欠かせない多くの製品を展示させていただきました。
展示室を2室ご用意させていただき、合計25もの展示ブースにて多くの皆様に訪れていただきました。一時は立錐の余地もなく、多くの皆様が、現場で是非使用してみたいとサンプル依頼をされるあまり、サンプルが底をついたブースもあったようです。大変、大盛況でした。

弊社としましては、今後もこのようなセミナーを通じ、医療従事者の皆様のお手伝いをさせていただければと思っております。
最後にご来場戴きました皆様のますますのご健勝と今後のご活躍をお祈りいたします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)