2015/6/7(日) 褥瘡・ストーマ・失禁勉強会(テーマ:ストーマ)

 6月7日(日)「褥瘡・ストーマ・失禁勉強会(テーマ:ストーマ)2015」 が石川県地場産業振興センター 新館コンベンションホールにて開催されました。天候にも恵まれ、北陸3県及び新潟県から127名のご参加をいただきました。

 今回は6/10(水)運用開始の「テレナケア ストーマプロ」という新製品が発表されました。ABCD-Stomaケアを用いたアプリケーションで、看護師様のケア時間の短縮が図れるなど、その他様々なメリットがあります。またストーマ装具の主要各メーカーの展示もあり、参加者は各メーカーの新製品などを実際に触りながら、情報を吸収していました。
 今年も盛況の中、終了させていただきました。この場を借りまして、参加者の皆様、座長及び講師の方々に厚く御礼申し上げます。関係者の皆様、どうもありがとうございました。

次回の勉強会は7/25(土)金沢医科大学にてテーマ:失禁となります。
現在、まだほんの少し定員の空きがありますので、ご希望の皆様は早めにお申込み下さいませ。
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)