スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/6 褥瘡編 勉強会

12/6(土) 金沢医科大学にて医療従事者向けに
「第4回 褥瘡ストーマ失禁勉強会2014」【テーマ:褥瘡】が開催されました。

前日より寒波に見舞われ当日はあいにく積雪となりましたが、足元のお悪いなか県内外から大変多くのご参加をいただきました。ご参加の皆様、お疲れ様でございました。

ご講演いただきました先生方々をご紹介させていただきます。
金沢大学      須釜淳子先生 「医療機器関連圧迫創傷に関する動向」 
金沢医科大学   木下幸子先生 「医療機器関連の圧迫創傷:ケアの実際」
              ~弾性ストッキング・フットポンプ、酸素マスクなど~
がん研有明病院 石川加奈子先生 「褥瘡予防のためのスキンケア」
                       ~スキントラブルの予防と対応~
以上、ご高名な先生方に、現在の医療現場においての圧迫創傷の実態や褥瘡予防や対応を症例を交えてご講演をいただきました。参加者の皆様は、最新の情報に対しまして真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
また、出展メーカーも弊社を含め9社が出展しており、メーカープレゼンでの新商品等の情報提供があったせいか、展示ブースの方は参加者が製品への質問やサンプル依頼をされる方が多くいらっしゃいました。

おかげさまを持ちまして、今年2014年、4回の勉強会を盛況にて終えることが
出来ました。
この場をお借り致しまして、ご講演いただきました先生方々、ご参加いただきました医療従事者の皆様、協賛メーカーの皆様、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

来年、2015年も勉強会を企画しております!
来年もしっかりと準備をし、皆様をお出迎えしたいと思いますので、
『褥瘡・ストーマ・失禁 勉強会2015』にご期待下さいませ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。