スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/10/23  第10回石川県在宅褥瘡セミナー

第10回石川県在宅褥瘡セミナーが石川県能美市の根上総合文化会館で開催され、弊社も展示出展させて頂きました。今回のテーマ「最新!在宅褥瘡のトータルマネージメント:この褥瘡は、スキンーテアあるいはMDRPUかも?」の内容に沿って、褥瘡の基本やリスクアセスメント、予防や管理、栄養面など多くの視点からなる内容盛り沢山の講演でした。そして、在宅療養における褥瘡の予防、褥瘡治療の水準を向上させ国民の福祉に貢献する役割としての資格「日本褥瘡学会在宅褥瘡予防・管理師」を取得しましょう!と力強く話された言葉がとても印象的でした。また、在宅褥瘡管理のための地域連携の大切さもとても感じました。
これから毎年、10月20日の日を「床ずれ予防の日」とし、めざそう!じょくそうゼロの快適な暮らしと題して様々な催しが行なわれるそうです。
これからも当社の製品を通して、医療現場で頑張っておられる医療従事者の方々のお役に立てるよう、色々な情報提供をして参ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。