スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/6/29 ストーマ編 勉強会

昨日、石川県地場産業振興センターで
医療従事者向けに「ストーマ製品合同説明会」が開催されました。
講師の先生方よる「ABCD-Stomaケア」の講義、展示の企業8社によるストーマ製品の説明会があり、各社から新製品の紹介や製品の特徴を直接体験しながら説明を受けることができました。
会場は満席状態で、受講者の皆様大変熱心で、熱気に包まれていました。


参加者の皆様からは下記のようなコメントを沢山頂戴しました。

・色んな製品に触れることが出来た。

・新しいタイプの面板を知らなかった。

・知らなかった製品の特徴が分かった。

・色々な製品や使用方法を知ることができて良かった。

・いろんな製品があることが知り、患者さんに応じた製品を伝えたい。

・メーカーの製品それぞれの良いところを知ることが出来た。

・いろんな会社の製品が間近にみれて参考になった。

・(装具が)進化していると思った。

・病院で使用していない物品を知ることができた。

・各社の特徴のあるストーマ用品が分かりやすかった。質問も出来たので良かった。

・いつも使用している商品を分かりやすく説明してもらえたし、使用した事のない製品に関しても説明してもらえたので役に立ちました。

・各社の特徴を知れたことと、サンプルももらえたので、参加していないスタッフにも情報を伝えることができそう。

・Eナビの動画コンテンツ→患者教育使用したいと思った。

・Eナビを活用し、介護職員のレベルUP役立てることが出来ると感じた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。