スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾性ストッキングコンダクター講習会 IN富山

先週の土曜日、上市町文化研修センターにて弾性ストッキングコンダクター講習会があり、
参加して参りました!

4年ほど前に同会場にて開催された時は受講者として参加したのですが、
今回は展示企業としての参加になります。

今回は定員を遥かに上回る応募があり、大変盛況でした。

世話人でもあり、講師でもあるT先生のお話は何回聞いても勉強になります。
富山県内では、解剖学的なことに関してはO先生がかなり熱心にされているかとは思いますが、静脈疾患とリンパ浮腫の治療についてこれほど研究されている先生はT先生くらいなのでは、と感じます。
(私が把握できていないだけで、沢山いらっしゃいましたらすみません。)

当社の展示ではメドマーの新機種がかなりの人気でした。
新機種はターミナル期にも使えるように従来タイプよりさらに低圧でマッサージできるようになっているのですが、デモ体験された方々は最低圧は物足りないようでした。
深夜勤務明けで遠方から来場された方は最強圧でもまだまだ強くて大丈夫!くらいの感じでした。
「福利厚生で病棟か休憩室に一台用意してもらえると良いですよね?」と話してましたが、まず無理とのことでした。

空圧マッサージ器に関しては、当社のようなレンタルもしている業者がほとんどないので、珍しかったようです。

他には独自に作成している「リンパ浮腫情報提供ファイル」や挙上用の「脚まくら」が人気でした。

来週は乳腺のセミナーと褥瘡・ストーマ・失禁勉強会があるので、足りない知識を補強していきたいと思います。


‘total support for lymphedema patients’
   越屋MC スタッフ 宮崎
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。