スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾性ストッキングコンダクター 富山地区講習会 2016/12/11

富山にて開催の弾性ストッキングコンダクター講習会に参加して参りました。
80名枠の定員のところ募集が多かったので枠を拡大し、会場限界の100名が参加されたとのことです!

展示の他に製品説明の時間を頂戴しました。

新製品のご案内として、こちらを説明させて頂きました。

その1:VIMスタイル ウールスタイル
wool_02_w300.jpg
ウール糸配合で今からの季節にオススメです!
足首圧 15-20mmHg
全ラインナップの詳細はこちら


その2:リンパディーバス スタイリッシュ グローブタイプ
GV_AlmondBlossoms.jpg
肌当たりの優しいシームレス平編みになります☆
指先にむくみがある方にもオススメです。
製品イメージの一覧はこちら

富山はすでに雪が降り始めていました。
皆さまどうぞ体調には気をつけてお過ごしください。

スポンサーサイト

2016/11/12弾性ストッキング・コンダクター東京地区講習会

日本大学医学部記念講堂(板橋区)を会場として約200名の参加者で開催されました。
日本大学板橋病院・血管外科の前田英明部長を会長として横浜南共済病院・心臓血管外科の孟真先生の講演などで進行しました。
11社の展示も同時に行われ、ストッキングやスリーブなどの装着前のスキンケアの重要性をプレゼンし、KMCのブースにも多くの方が来られ30名以上の方からサンプル依頼を受けました。
          
展示終了間近には、外の黄昏の中、スポットライトを浴びた展示ブースが一際目立っていました。

2016/1/9 MLAJ講習会 横浜関内

横浜で開催されました日本医療リンパドレナージ協会主催の中級講習会に
展示を致しました。
昨年11月に発売した「リンパディーバス」の医療用弾性スリーブ、同12月に
発売した「VIMスタイル」の医療用弾性ソックスのカラフルなデザインに
注目が集まりました。
同時に展示しました保湿ローション「ベーテル」は既に使用している、
使用したい等のご意見を多く頂きました。
ありがとうございました。

弾性ストッキングコンダクター講習会 IN富山

先週の土曜日、上市町文化研修センターにて弾性ストッキングコンダクター講習会があり、
参加して参りました!

4年ほど前に同会場にて開催された時は受講者として参加したのですが、
今回は展示企業としての参加になります。

今回は定員を遥かに上回る応募があり、大変盛況でした。

世話人でもあり、講師でもあるT先生のお話は何回聞いても勉強になります。
富山県内では、解剖学的なことに関してはO先生がかなり熱心にされているかとは思いますが、静脈疾患とリンパ浮腫の治療についてこれほど研究されている先生はT先生くらいなのでは、と感じます。
(私が把握できていないだけで、沢山いらっしゃいましたらすみません。)

当社の展示ではメドマーの新機種がかなりの人気でした。
新機種はターミナル期にも使えるように従来タイプよりさらに低圧でマッサージできるようになっているのですが、デモ体験された方々は最低圧は物足りないようでした。
深夜勤務明けで遠方から来場された方は最強圧でもまだまだ強くて大丈夫!くらいの感じでした。
「福利厚生で病棟か休憩室に一台用意してもらえると良いですよね?」と話してましたが、まず無理とのことでした。

空圧マッサージ器に関しては、当社のようなレンタルもしている業者がほとんどないので、珍しかったようです。

他には独自に作成している「リンパ浮腫情報提供ファイル」や挙上用の「脚まくら」が人気でした。

来週は乳腺のセミナーと褥瘡・ストーマ・失禁勉強会があるので、足りない知識を補強していきたいと思います。


‘total support for lymphedema patients’
   越屋MC スタッフ 宮崎

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。