スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第46回  日本創傷治癒学会 2016/12/09-10

東京大学にて開催されました、日本創傷治癒学会に参加して参りました!


来場者は予定を上回り1,000名を超えたとのことです。熱心な先生、看護師の皆様ばかりで、少しだけ聴講もさせて頂きました。


展示ブースはこのような感じです。


また、弊社共催にてランチョンセミナーをさせて頂きました。
ところが、ご講演予定の先生が、大雪のため飛行機が飛ばず来場できないという事態に(@_@)

急遽、代わりに東京大学の創傷の第一人者の先生が代役を務めてくださいました(^^;;

風も冷たく、乾燥しがちな冬本番になって参りましたね。皆さま保湿をどうぞしっかり行って頂ければと思います。
スポンサーサイト

2016/11/20第10回和歌山県在宅褥瘡セミナー

日本赤十字社和歌山医療センターにて「第10回和歌山県在宅褥瘡セミナー」が開催されました。

今回のセミナーは、在宅療養者の褥瘡予防と治療に関する知識や技術を在宅医療関係者へ普及させることを目的としたセミナーです。35名の方が参加されました。

展示には5社が参加し、各社商品プレゼンテーションを行いました。
KMCはベーテル保湿ローションとベーテルF泡洗浄料を紹介し、展示ブースには多くの方に立ち寄っていただきました。

2016/11/5褥瘡ストーマ失禁勉強会2016(テーマ:褥瘡

11/5(土)褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(テーマ:褥瘡・スキンケア)が金沢医科大学 医学教育棟で開催されました。
北陸3県と新潟、長野県から130名の方にご参加いただきました。

今回は、お二方の先生より日本創傷・オストミー・失禁学会の取り組みをはじめ、スキン-テアの予防と管理について、また、透析患者様の病変の特徴から、スキンケアとしてのフットケアの取り組み等についてお話しいただきました。

肌と汚れに対する作用や保湿の重要性、塗布のポイントを学び、実際に参加者全員で弊社のベーテル保湿ローションを塗付してみました。日焼け止めクリームもそうですが、塗布する時は細胞に馴染ませる為に縦方向(上腕の場合、手首から肘方向)ではなく横方向に塗布する方が馴染みやすいそうです。またクリームタイプよりも延びが良いローションタイプの方が塗布の時にゴシゴシする必要もないので、脆弱な肌にも優しいとのことでした…知っていました?(汗参加者の皆様は熱心にメモをとられ、真剣さが伝わるものでした。

メーカー展示では、テーマに関する商品が数多く紹介され、賑わっていました。
今回は今年最終回の勉強会でした。今年も大勢の方にご参加いただき、大盛況の中終了することができました。関係者の皆様 ありがとうございました。

  

2016/7/23(土) 褥瘡ストーマ失禁勉強会2016(テーマ:失禁

7/23(土) 褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(テーマ:失禁)が、金沢赤十字病院にて開催されました。
勉強会に先立ちまして、勉強会の代表者である金沢赤十字病院の西村副院長より、挨拶がありました。

今回は講師の先生方より失禁関連皮膚炎(IAD)の発生から予防、そして治療について症例も交えながらのご講演でした。また、排便障害についても仕組みとアセスメントからケアまで詳しくお話していただきました。

参加者の皆様が講師の先生方のお話を熱心に聞くご様子がとても印象的でした。
また、参加者の皆様には暑い中、遠方からもたくさんの方にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。盛況の中、無事終えることができましたのも皆様のおかげであります。

次回の 褥瘡・ストーマ・失禁勉強会2016(テーマ:褥瘡)は、11/5(土) 金沢医科大学にて開催されます。
こちらの勉強会はすでに定員に達しておりますが、当日はたくさんの方の参加を楽しみにしております。

尚、10/2(日)に開催されますスキンケアセミナー2016(石川県:石川県地場産業復興センター)につきましては、まだ少し余裕がございますので参加を希望される方は、お早めにお申し込みくださいませ。

  

2015/8/28-29 第17回日本褥瘡学会(仙台)

8月28日、29日と仙台において「第17回日本褥瘡学会」が開催されました。多くの医療従事者、栄養士の皆様が参加され、昨年同様、6,000人は超えていると思われる参加者で学会は非常に大盛況でした。  当社ですが、この学会において新製品でもある遠隔看護支援ケアサポートツール「テレナケアストーマプロ」のご紹介をさせていただきました。新機能『装具検索』機能も追加され、皆様より多大なご評価をいただけました。また自社新製品「KMCストーマ剪刀R」「KMCポケットノギス」の2点もご紹介させていただき、新製品ということも手伝ってか皆様の反響が非常に大きく、展示ブースではご来場いただいた皆様で立錐の余地も無い状況でした。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!また従来品のベーテル保湿ローションや清拭洗浄料ベーテルFも多くの皆様からサンプル依頼をいただき、日本全国に向け広がりを感じております。今後とも、皆様のケアに少しでもお役立ち出来るよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。                            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。