スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/4/21第2回ストーマケアセミナー2018in新潟

4月21日(土)新潟では2回目の開催となる「第2回ストーマケアセミナー2018in新潟」を新潟市内にて開催しました。
当日は天候にも恵まれ、100名を超える医療従事者の皆様にご参加戴きました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
講演前の製品説明会では、展示参加のストーマ装具メーカー様のブースを順に回るラウンドプレゼンを実施し、各メーカーの最新情報や製品情報が詳しく聞けることが出来た、と大変好評でした。
講演は、東京大学の真田先生を座長にお迎えし、講演:長岡赤十字病院 安田敬子先生、特別講演:日本看護協会 溝上祐子先生から、今後は在宅へシフトが予想されるストーマケアの有効な手段として「ABCD-Stomaケア」を詳しく、また大変丁寧にお教え戴きました。皮膚障害の重症化を防ぐ為にも、適切なアセスメントは大切だと改めて感じました。
参加者の皆様からは、とても参考になりました!と多くのお声を戴けましたことは、大変良かったと思います。
来年は2019年4月14日(日)の開催予定です。
次回もより良いストーマケアセミナーをご提供させて戴きますので、皆さまご期待下さい!!
  
スポンサーサイト

2017/10/14 太陽の会秋の定例会(富山)

富山市にあるサンシップ富山で行われた、日本オストミー協会富山県支部太陽の会の空きの定例会に参加してきました。
今回はポラリス訪問看護ステーションの清水WOCNによる「高齢にともなうストーマケアと介護施設の活用法」講演相談会があり、 富山市の手引きをもとに色々な施設の違いや利用の仕方、介護保険で受けられるサービスのお話などがありました。
展示ブースでは新しいリムーバーや消臭剤、皮膚保護材、弊社製品の災害安心セットなどに関心を寄せていただきました。

2017/6/11 褥瘡ストーマ失禁勉強会2017【ストーマ】

6月11日、石川県地場産業振興センター 新館コンベンションホールで「褥瘡・ストーマ・失禁 勉強会2017~テーマ:ストーマ~」および「第6回ストーマ製品合同説明会」を開催いたしました。

北越4県より約130名の多くの医療従事者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
今回は、講演ⅠではABCD-stoma®を使って皮膚障害の見方を、また講演Ⅱでは、「テレナケア」導入の効果と評価と題し、福井県の訪問看護ステーションの所長様より地域包括ケアをまじえてご発表いただきました。最後の講演Ⅲでは、病院勤務のWOCN様より様々な管理困難症例について丁寧に分かり易く解説いただき、装具選択のアセスメントまでを講演いただきました。

今年もたくさんの方にご参加いただき、盛況の中、終了することができました。
関係者の皆様 ありがとうございました。

来年発売予定をしております、進化を遂げた 「テレナケア」 に是非ご期待ください!



2017/05/21 水仙友の会 春期総会

2017/05/21 に 福井県立病院にて水仙友の会の春期総会が行われました。
終始和やかなムードで会が進んでいました。
弊社からは、これから蒸し暑い時期になり、臭いなどか気になるかと思いますので、消臭スプレーと消臭効果のついたパウチカバーとはらまき、下着などをご紹介させていただきました。参加された方々は、どれも関心を持って話を聞いてくださいました。
これからも皆様のお役に立てるよう、努めて参りたいと思います。

2017/5/21 平成29年度虹の会総会

金沢市松ケ枝福祉会館で行われた、日本オストミー協会 石川県支部 虹の会総会に参加してきました。
当日は暑い中、約20名の方が参加され、賑やかな総会となりました。

今回の総会では、防災士である関会長の「地震への対策について」講演がありました。講演の中では、避難所での生活についてや、地震が起きた時、身を守るための対応方法、自分の身を自分で守ることの大切さなどのお話があり、皆さん真剣に耳を傾けていました。講演後には、医療相談のコーナーや、津軽三味線の演奏もありました。
弊社からは、「災害安心セット」をご紹介させていただきました。いつ災害が起きるかわからないので、万が一に備えて日頃から準備しておくことが大切だと、改めて感じた一日でした(*^^*)

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。